Columnコラム

暑い時こそ化粧水!ベタつき肌を爽やか肌に整えよう[DiNOMENフェイスローション オイリー]

夏の男の肌は暑さで肌がベタつき、
オフィスでは冷房で肌が乾燥するなど
思っている以上に過酷な環境にさらされています。

5781249865857

ベタツキ肌は過剰な皮脂、汗、ほこりなどが貯まり肌荒れの原因にもなります。
また見た目の印象も「ベタベタ、テカテカ」肌では
せっかくの夏のオシャレも台無し。好感度ダウンです。

女性へのアンケートで男性の見た目でまずチェックされる部分として
肌を上げられる方が多くみえます。

初対面で最初に見て印象付ける顔は重要な部分です。
顔の好みはありますが、たとえイケメン男性でも
肌が汚れていて、毛穴の黒ずみやシミ、シワが目立つならガッカリです。

369497779521

第一印象で肌がキレイで、しっかりケアされていると思われれば
「この男性は身だしなみにも気を使う素敵な方だ」と印象付けられるでしょう。

特に夏場は紫外線や暑さで肌に負担がかかる季節ですから
スキンケアは重要な身だしなみテクニックといえます。

ベタツキ肌を爽やかに整えるには肌への水分補給が重要になります。
肌に水分が足りていないと肌自体が皮脂で潤いを保とうと
過剰に皮脂を分泌し、結果ベタツキ肌になってしまうことがあります。

まずは化粧水で肌にしっかりと保水をして肌の水分バランスを保つ事で
潤いを取り戻し爽やかな凛々しい男の肌に整えましょう。

ベタツキ肌にオススメのエイジングケア成分配合 高機能化粧水

フェイスローション オイリー

べたつく脂性肌を潤し爽やかに整える。

ベタつく脂性肌を清潔感ある肌へ
肌を整える植物エキスと肌の水分量を高めるフラーレン、ヒアルロン酸、Q10を最適配合。
皮脂をコントロールして肌を引き締めサッパリとした清潔感ある肌へ導く高機能化粧水。

6887881850486

肌をさっぱり爽やかに整えて楽しい夏を過ごしましょう。

カテゴリー

最近のコラム

PAGE TOP